シャワーで出来る簡単ダイエット

2010年07月24日

痩せたいけど運動が苦手or面倒ふらふら

こう思っている方も多いのではないでしょうか。
どうせ運動するなら、日常生活の中で少しプラスするだけにしたいですよね。
しかも、今の季節は少し歩いただけでも汗が滴り落ちてきますから…あせあせ(飛び散る汗)

そこで、今日紹介するのはシャワーで行うリンパマッサージダイエットですぴかぴか(新しい)

シャワーで行うリンパマッサージダイエットを行う前に
・温度設定は約40度
・ちょっと強めの水圧で、気持ちいいくらいの刺激でトライ
・各部位に30秒〜1分くらいあてて行いましょう
※心臓に遠いところから、リンパの流れに沿って行うと老廃物が排泄されやすくなります。

シャワーで行うリンパマッサージダイエットのやり方
ひらめき1.ふくらはぎは、足首から上に
足首からひざに向かって、ふくらはぎやすねにシャワーをあてる。左足から始め、ゆっくり何度も繰り返します。

ひらめき2.太ももは、ひざからももに向かって 
リンパ節があるひざ裏には、念入りにシャワーをあてるのがポイント。
脚のつけ根に向かってまんべんなく。

ひらめき3.そけい部は、念入りに
足のつけ根のそけい部にはリンパ節があります。
外側から内側に、よーくシャワーをあてて。

ひらめき4.腕は、わきの下に長めにあげる
指先からわきに向かってシャワーをあてていきます。
わきの下はちょっと長めに。腕も左側にあててから右側に。

ひらめき5.首は、上から下に
首の両側、首の前面、後ろ側それぞれに、上から下に向かってシャワーを。
リンパ節があるところなのでゆっくり。

ひらめき6.顔は、中央から外側に
あごから耳の下、小鼻からこめかい、おでこ中心からこめかみ……の順番で顔全体にシャワーをあてて、仕上げを。


以上、下記サイトより抜粋してお伝えしましたわーい(嬉しい顔)
ほかの部位のやり方は下記リンクからどうぞぴかぴか(新しい)
もちろん、わかりやすい画像つきexclamation

・バスタイムリンパマッサージ シャワーでやせる--[gooダイエット]

人気ブログランキングへ
※ブログランキングに参加しております。クリックして頂けるとありがたいです!
posted by ちょこ at 00:00 | Comment(0) | 運動編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

